今回は、嵐の祭祀場-2から始めました。

ボスまで行くのに2、30回死にました。


そしてボス
古い勇士」のもとへ



画像1


画像1



うっわ、これは勝てへん、
腹筋割れてるやん。ゴリゴリやん。
エグいって。


と思ってたんですが、いざ戦ってみると、


こいつ、目隠しで目見えとらへん!!


腹筋割れてても目見えてへんのやったら、負ける気しいひんわぁ!!!!







YOU DIED



なんでなん、無茶苦茶に攻撃しとるはずやのに、急にこっちきて攻撃当ててきよった。
見えとる。やつは見えとる。


のではなく、咆哮することで、プレイヤーの居場所を把握してるっぽいです。

なんで咆哮で居場所わかんねん。
最強かお前。





ということで、古い勇士が咆哮した直後にダッシュで場所変えてひたすら火線打ってたら勝てました。

やったーー!!!




今日の僕はここでは終わりません。


いったん神殿帰って、すぐさま、嵐の祭祀場-3へ。

僕は知らなかったんですが、どのエリアも
3からはいきなりボス戦が始まるみたいです。


画像1



あれが、今回のボスか、


画像1



めっちゃでかい版のエイですね。

嵐の王」っていうらしいですよ。

エイのくせに大層な名前ですね。


まず、ちっちゃいエイが大量にいるんで全員ソウルの光でやっつけようと試みたんですが、なかなか、難しい。
立ち止まったら、エイの投げる?棒が刺さります。無理ゲーやん。とか思いながら、とりあえずアイテムを回収していると、


剣が伝説的な刺さり方してる。

完全にマスターソー◯の刺さりかたやん!


剣を抜いてみるとちゃんと入手できました。

ストームルーラー」っていう剣で、嵐の祭祀場-3で使う時のみ、風の波動?みたいなものが剣から飛んでいくらしい。

この剣を取った瞬間死んでしまったのですが、神殿でストームルーラーを装備したんですが、どうも重力オーバーでどっすんローリングになるので、足の装備を外しました。


画像1

↑足の装備を外した記念写真
かぼたん足見過ぎぃ〜



さぁ、いざ!ボス戦!








YOU DIED




えーと、雑魚エイたちはストームルーラーの、か◯の傷(笑)で一掃できたんですが、嵐の王の連続槍で一撃死。

防御力たりひん。



ってことで、どっすんローリングは気にせずに、防御力の高いプレート装備に。

画像1

かっけェ〜



まず、ストームルーラーで雑魚を一掃して
嵐の王にソウルの光連発してたら勝ってました。ちょろい。



画像1

喜びのあまり抜いじゃいました。笑





これで!嵐の祭祀場制覇です!!!