はい...今回は....でっずそうる...
やりっした...


....はぁ。




テンションが下がってます...
理由は下です。...はぁ。






今回は塔のラトリアを攻略しました。

前回ちょっとやってたんで、サクサクすすめました。
タコの看守に何度もやられましたが、
色々探索して鍵てにいれる→小間人倒し→黒いファントム倒す→ボス霧の前へ

こんな流れでやりました。


あ、魔法を教えてくれる人フレーキも救出しました...はぁ...フレーキ...





で、いざボス戦へ!

画像1





画像1


なんか降りてきた。






画像1




はい!これが塔のラトリアのボス

愚か者の偶像
です。



お美しいですね。まぁ、偶像ですけどね。




戦いの方ですが、愚か者の偶像の偶像(笑)
が3体現れて、計4体の中から本物を攻撃して行く感じで、見分け方は、全員ソウルの矢のようなものを飛ばしてきよるんですが、本物だけソウルの矢がデカイです。

それで見極めて、本物を攻撃していくのですが、4体から同時にソウルの矢がとんでくるので、なかなか手ごわい。

たまに、動きを封じてくる魔法陣のようなものもでてきて大忙しです。

結果、1回やられましたが、2回目でクリア!!!




と思ったら、

画像1


ガーゴイル?が現れて、連れ去られてしまった!!




画像1


とおもったら階段のところで降ろされた。

階段を駆け上がると

画像1


幻想的な風景....
要石がありました。これで本当にクリアですね。

やったーーーー!!!

......。



でもね、悲劇に気づいたのはここからなんですよ...




神殿にさっき助けた賢者フレーキがおったんですよ。

彼はいままでより強力な魔法を教えてくれます。デモンズソウルと引き換えに。

それで、新しい魔法をいままで倒したボスのデモンズソウルと引き換えに習得していきました。

でも、1つだけ覚えられない魔法がありました。
それは「完全な防護」というもの。



なぜ!!?
僕は焦りました。
この魔法を習得する条件は

鉄のデモンズソウル

これは塔の騎士のやつですね。




でもこれ、


さっき使ってしまったんですよ。



うわああああああん


ソウルレベルあげようとして、なにがなく使ったソウルが鉄のデモンズソウル!!




この怒り!!自業自得のこの怒りを誰にぶつけようかぁぁぁ!!!!





そうや!


ハゲや!!


あいつに当たろう!!!





・・・・おらん!?



どういう訳か、ハゲが神殿にいませんでした。



ダブルショックです。。





実は、完全な防護という魔法は、一定時間
攻撃を完全に防ぐというむちゃくちゃ強い魔法でして、下手ぴーな僕はこの魔法がないとこの先難易度が非常に上がってしまうと思われます。


泣きそうです。






というわけで、厳しい状況になってしまいましたが、完全に自業自得なので、完全な防護なしで進んでいくことにします。




頑張ります!!!!