進学、就職、キャリアアップとかのために

資格


って大事ですよね。

持ってて損はしませんからね。

僕は漢字が苦手なので、それを克服するために漢検を受けようと思います。

準2級を。


そうとなれば、さっそく勉強です。

さぁ、やるぞ!



と最初は思ってたんですが、勉強嫌いの僕はなかなか机に向かえません。

漢字に苦手意識を持ちたくないので、楽しく勉強したいなぁと思い

DSの漢検ゲームで勉強することにしました。(・∀・)

大好きなゲームなら楽しくできると思います。



早速、Amazonで購入。




はい届きました!

画像1



ゲーム買ったらだいたいこの梱包

開ける時が1番楽しいです^^




   


コレ買いました。

タイトル長いですね。

正式名は


財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 プレミアム 全級全漢字完全制覇




新品でもだいたい4000円ぐらいで買えます。







漢検のDSソフトは色々種類がある中でなぜこれを選んだかというと、操作性や認識精度、勉強できるモードの多さを重視したからです。
なにより、ストレスなくやるには操作性と認識精度は非常に重要ですからね。





さっそく遊んで(勉強して?)みました。




画像1


ちなみに3DSLLのホワイトです。
画面がごっついのでやりやすいかも。




画像1



なんか鳥が説明してくれてます。
かわゆす。



画像1


とりあえず、実力テストをして見ることにしました。


画像1




・・・ちゃうねんこれ、ちゃうねん。
まぁええか。


とりあえず、準2級の勉強をしました。

-書き問題-


画像1

かんたんです。


画像1

おっと。



この他にも読みを書く勉強や、誤字訂正、
1つづつ漢字を覚える 漢字習得練習、
確認テストなど、他にも様々なモードが充実しています。


ゲームやとすぐに勉強始められるし
どこでも出来るのがいいですね。

しかもDSなんで実際に書くわけですから、ちゃんとした勉強になりますね。



あ、


操作性はすごく良いです。
直感的に字がかけて特に不満はないです。



文字認識ですが、良好です。
字を書いた後の間が短いからスムーズに進行できます。




設定から文字認識や認識精度などを変更できるので、自分にあった設定をすることで、よりやりやすくなるとおもいます。


画像1






そんなわけで、


思ってたより楽しく勉強できそうです。

ゲームじゃ勉強にならないと思っている人もいるとおもいますが、十分勉強になってます。

空いた少しの時間にゲーム感覚で勉強できるのはデカイです!


よし、

このソフト1本でまずは、漢検準2級とるぞー!