今回は前回と同じ嵐の祭祀場-1をやりました。^^


ここはソウル稼ぎに何度も来ているので、最初の骸骨たちはサクサク倒せました。

パリィもめっちゃうまくなってます。^_^
骸骨相手にだけですけど。


前回倒した拡散の尖兵のところで、アイテムを拾ってから次のエリアへ。
そういえば、前回倒した拡散の尖兵がいません。こいつは一回倒したら、神殿に戻っても再び現れることはないんやね。


次のエリアには骸骨さん弓骸骨さんが1体づつおりました。
まぁ、今の僕の敵じゃないのでサクサク倒して次へ。




あ、なんかこのエリアに二刀流の骸骨さんがアイテム守ってましたが、普通に戦っても即死なんでスルーさしてもらいました。


また、後日挑戦したいと思います。


ほんで足場の悪い所を進んでいくと....


画像1





あ、コンニチハ



金の骸骨さん登場!
ゴージャス

すごく...強そうです...


と思いきや、金の骸骨さんは
一発の威力は高いものの防御力はないので、ゴリ押しでいけました。
2回負けましたけどね。笑


そのあと、もう2体出てきましたが、ソウルの矢でノーダメでいけました。



で、少し進むと、やっとボス戦の霧がありましたが、霧の前に骸骨類最強の二刀流さんが門番をしていました。

画像1



非常にまずいです。
やつはとんでもなく強い!!!


真っ向勝負は無理ゲーなので、作成を練りました。
作戦とは

道中の階段でハメるというゲスいモノ


さっそくおびき寄せて
画像1



ソウル矢連打!!!

無事、ノーダメで倒せました。
いやぁー名勝負でしたね。(ゲス顏)





二刀流さんも倒したので、やっとこさ
ボス「審判者」のもとへ


戦闘中はちゃんとした写真が撮れないので
審判者イメージ画像

画像1






霧に入ってみると、審判者は見当たらないとおもったら、ボス部屋は2階構成になっているようで、僕がいるのは2階でボスがいるのが1階のようです。
が、2階に穴が空いているので
2階から1階にいるボスへソウルの矢を打ってはボスの伸びるベロンチョ攻撃を避ける作業を繰り返してたら、
ものの3分で撃破!!


画像1



あれ?めっちゃ弱ない?大丈夫?


というわけで、思いのほかあっさりと2体目のボス「審判者」を倒しました!!

ここで、今回は終了です。


おまけ



嵐の祭祀場

骸骨の強さランキング!


第4位 弓骸骨さん

弱い。ソウルの矢2発で倒せる
画像を用意する必要もない。笑

第3位 骸骨さん

画像1

最初こそ手こずってたものの
今となってはパリィでドーーーン!!

第2位 金の骸骨さん

画像1

一発強いが、ゴリ押しでいける
ソウル美味しい

第1位 二刀流の骸骨さん

画像1

ソウル体なら1発で即死の攻撃力
防御力も高くソウルの矢を10回くらい当てないと倒せない。





こんな感じで、二刀流さんが最強なのです。ちょっと弓骸骨さんが不憫ですがまあいいか。







今回は画像が多くなってしまいました。笑